小学校の運動会

9月24日。

新居浜市内の小学校で運動会が開催されました。

早いもので子供達も高学年になり、5回目の運動会となります。

 

競技だけに参加していたこれまでと異なり、高学年ともなると運営側の仕事もこなさなければなりません。

このあたりになんとなく成長が感じられて嬉しい限りです。

 

もちろん競技にも一所懸命。

短距離走に関しては、現状では決して速くはないです。でも、練習すればもっともっと速くなると思うので、本人さん達をその気にさせてちょっとは練習してもらおう。

 

おっと、ここにもう一人、一所懸命な人がいました。

ウチの嫁様です。前日の仕込、当日も早朝から取り組んだ結果、六段のお重を完成させました↓

 

うずらとミニトマトで構成されるきのこは昨年お披露目されたもの。

今年の新登場メニューはミニオン!

 

ミニオン狂の子供達も大喜び!

 

みんなそれぞれ完全燃焼したようでなにより…。

 

でもって不完全燃焼なのがこの私なのです。

PTA学年対抗大縄跳びで、縄を回す役を引き受けて5年目。

四連覇のかかった今年。

 

失敗しました。3位に終わりました。

 

昨年から縄が新しくなったようで、それがとても軽くて回しづらくなったのは承知していたのですが、長さ調整に失敗したといわざるを得ません。

 

5年生生徒、PTAの連覇の夢を叶えることができず、競技終了直後から脱力感に襲われている…というとちょっとオーバーか。

 

運動会の日程も5月に変更されるようで、住民運動会との共催も噂される中、もしもこの競技が残されるのなら、縄の重さは初めからこんなもんなんだと言い聞かせて新たな気持ちで取り組みたいと思います。

 

禍を転じて福となす

 

何が言いたいかというと、これからも足腰を鍛えるために走って走って走りまくります(笑)

走りに行くためのいい口実ができましたぜい!!!


コメント
コメントする








   

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

表示中の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

おすすめ商品

リンク

管理人プロフィール

記事検索

その他

モバイル

qrcode